SSブログ

【アップデートのせい!?】ウォークマンZ【無念の初期化・・・】 [電化製品]

先日、ウォークマンZのアプリケーションバージョンアップがありました。

家ではWi-Fiで繋いでいるので、無線で何気なくバージョンアップ。
主な変更点としては・・・

本体ソフトウェア バージョン1.10のアップデート内容】
 ・高負荷時にて音楽再生時の音飛びを軽減
 ・ブルーレイディスクレコーダーと接続した時、時刻がずれることがある問題の修正
 ・AVLS機能の追加
 ・その他問題の修正

との事なので、『まぁ〜あまり不自由していないし、関係ないか』ぐらいのつもりでいたのですが・・・

以前から、スリープ状態から復帰するとWi-Fiが切れて、なかなか復帰しなかったり、
音楽を再生していて、Androidソフトを使うと、音楽がフリーズしたりとちょくちょく不具合は出ていたものの
そこまで、大きい影響は出ていなかったのですが・・・

なんだかバージョンアップしてから、ウォークマンの動作がおかしい・・・

バージョンアップ後、音楽を再生していると、同じアルバムの別の曲に飛び、エラー表示がでて
『○○○の曲はファイルがありません』と再生していた曲が無いことになっていたり、
データベースが更新できませんでしたとエラーが出て 全くデータベースの更新が出来ないなど、音楽再生面ではありますが不具合連発・・・(´;ω;`)
おまけにフリーズして、再起動もままならない状態・・・orz

これには、さすがに不満爆発[exclamation×2]

アップデートの案内が書いてあったメールに、サポートダイアルの番号があったので、
速攻かけてみることに。

そこで、状況を説明すると、オペレーターのお姉さんは、『一度音楽を全消去してみて、改善しなかったら、初期化しかないですね[たらーっ(汗)]

おいら→『初期化したら、アプリとかも無くなりますよね?』

オペレーター→『申し訳ありませんが、そうですね・・・』

おーい、今までの苦労はどうしてくれるんぢゃい[exclamation×2]

おいら→『何とかなりませんかねぇ〜 (涙)』と食い下がるも、
オペレーター『申し訳ありません・・・』

おいら『・・・』

沈黙の後、『分かりました、ありがとうございます[もうやだ~(悲しい顔)]』と電話を切りました。

なんとか、アプリは消したく無かったので、とりあえずX-アプリで音楽データーを全消去。
これまた、28GB分ぐらいデータがあったので、かなり時間がかかりました・・・(-_-;)

データー消去後、淡い期待を胸にウォークマンを起動。
PCから外すと『データーベースが更新されませんでした。データベースの異常です』
の無残な現実が・・・[ふらふら]

しょうがないので、完全初期化[どんっ(衝撃)]

DSC_0003 (2).jpg
こんだけ入れてたアプリとも(* ^ー゚)ノバイバイ

全くの初期状態に戻ってしまいました・・・
DSC_0007.jpg

また、Wi-Fiも最初っから設定です・・・
DSC_0008.jpg

これでまた、まっさらなウォークマンに戻ってしまいました[失恋]
DSC_0009.jpg

やはり、ウォークマン史上初のAndroid搭載機は動作が不安定なんでしょうか?

でも、やはりAndroidに触れたことが無かったおいらは、かなり勉強になりましたがw

商品レビューでは賛否両論ではあるこのウォークマンZシリーズですが、おいら的には
こんな不具合を差し引いても、買って良かったと思っています。
不具合はどうせ、バージョンアップで改善されるでしょうし。
やはり、この大きな筐体を持っているのは、圧巻です[わーい(嬉しい顔)]

音もすこぶる良いですしね〜[るんるん]

快適に使えればいいのですが、それにはまだ少し時間が掛かりそうです。





nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 8

コメント 3

MURAMASA

こんばんは(^^)

せっかくのアップデートでしたのに残念ですね(>_<)
最近のサポートってすぐ初期化してくださいで済ませてしまうのでアテになりません(T_T)

機械の性能は上がってるのにサポートが全然追いついてない感じでなんとも残念でなりません(-_-;)

それにしても、そんな不具合があっても買って良かったと思える音質というのが素敵です♪
無事にまた良い状態で使えるようになるといいな~と思います(*^^*)
by MURAMASA (2012-01-21 01:54) 

ヒデ

>MURAMASAさん
 せっかくのアップデートで不調になり、なんだか残念です・・・
 結局初期化してから、データーベースの更新は正常になりましたが、再生中に曲飛びやフリーズは相変わらず直りません・・・(´;ω;`)

早く次のバージョンアップが来ないかなぁ〜

それとも、修理に出したほうがいいですかね?

お気に入りで毎日使ってるので、出来れば修理は避けたいですけどね・・・
by ヒデ (2012-01-24 00:34) 

MURAMASA

こんばんは(^^)
データベースの更新は正常になったようで良かったです!
あっでも曲飛びやらフリーズが発生しているとは(>_<)

お気に入りで毎日使っているものはなかなか修理に出しづらいですよね。
修理に出したら初期化されて曲データは全部消されてしまうんでしょうか?
それがすごく心配です(^▽^;)
by MURAMASA (2012-01-24 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。