SSブログ

【けいおん!セット】なんだかなぁ~【ちょっと不満】 [なにげない事]

年末に実家に行く前に家の近くにあるロッテリアに行ってきました[レストラン]

そう、お目当ては『けいおん!セット』です[exclamation]
何かというと、映画けいおん!とロッテリアがタイアップして、ロッテリアのメニューの中に けいおん!のおまけ付きでセットを販売しようとしているものです。

とりあえず、おいらは 放課後ティータイムセットを注文!
IMG_1856.jpg


IMG_1858.jpg


IMG_1859.jpg



おまけは、ロッテリア特製 缶バッチ[exclamation]
内容はコーンからあげっと、ふるポテと放課後ミルクティーシェーキだったのですが、
【不満点】お姉さんはあっさり『シェーキは売り切れなんで、別のソフトドリンクをお選びください!』
おぉ~い、放課後ティータイムシェーキは目玉じゃーないか!なのに飲めないなんて・・・[ちっ(怒った顔)]
【満足点】『お好きな缶バッジをお選び下さい』と缶バッジを選ばせてくれました[わーい(嬉しい顔)]
もちろん青の澪たんの缶バッジを選ばせてもらいました、ハイ[揺れるハート]
IMG_1857.jpg
しかし、おまけが値段の大多数を占めている(これで¥1000)だけに、お腹はとても満たされ無かったので、追加でハンバーガーでも頼もうとレジに行くと・・・

なんと、別にけいおん!チキンセットなるものがあるじゃーありませんか!?
IMG_1862.jpg
おまけは作中に出てきた着ぐるみのにわとり顔の巾着!(ほすぃ~)
IMG_1860.jpg
値段はなんと¥1500[exclamation&question]
おいおい・・・と思いましたが、映画けいおん!の思い出になると思い、
ハンバーガーをやめて、こっちにすることに[あせあせ(飛び散る汗)]

おまけには大満足ですが、せっかくセットを頼んだのに 今度はけいおん!特製BOXにも入れてくれませんでした・・・[がく~(落胆した顔)]
IMG_1861.jpg
(な、なんで・・・ひとつ持ってるからかなぁ~・・・)
と、せっかくけいおん!に浸って楽しいランチをと思っていたのに、なんだか残念な気持ちに。

タイアップはファンとして非常に嬉しいことですが、もう少し商品在庫や ファンがなぜこのセットを買うのかということを理解して販売して欲しいと思わずにはいられませんでした。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 10

コメント 5

亀仙人 孝禎

矢張り、売り手の”商業主義的”な考え方と、買い手の”コレクター的”な考え方のギャップは否めませんね。(>_<)
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-03 22:59) 

MURAMASA

こんばんは(^^)

けいおん!セットとは素晴らしい♪
シェーキが目玉なのに売り切れというのが何とも…(^▽^;)
そして特製BOX同じ人が2回目だともらえないというのも含めてプロ意識が足りない感じがします(>_<)

…とは言え、澪ちゃんの缶バッジを選べたのは良かったですね~、うらやましいです(*^^*)♪
by MURAMASA (2012-01-04 03:52) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
積極的に外に出かける日々を心がけたいと思っています。
本年もよろしくお願いします。
売るためとはいえアイディアがすごいですね。
by kawasemi (2012-01-04 13:51) 

ヒデ

> 亀仙人 孝禎 さん
 そうですね〜その辺のギャップが埋まれば、
 キャンペーンとしても大成功だと思うのですが・・・
 残念です(´;ω;`)


> MURAMASAさん
 ちょっとあの対応にはガックリしました_| ̄|○
 でも、澪たんの缶バッジが選べたので良しとしますかw


>kawasemiさん
 今年も宜しくお願い致します!
 確かにアイディアはいいと思います。あとは中身が・・・
by ヒデ (2012-01-04 22:09) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
人と人のつながりは大切にしたいものです。
明日から箱根に行ってきます。
仕事つながり20人です。
明日は、さらに冷えそうです。
by kawasemi (2012-01-19 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。