SSブログ

【楽しかったぁ!】キャンプ2日目♫ [家族イベント]

2011年 8月14日 晴れ 気温34℃ 『エコヴィレッジかわね』 2日目

朝 6:30起床。
朝食は昨夜のポトフの残りを活かして『リゾット』です。
DSC_0156.jpg

ここでもツーバーナーは大活躍[exclamation×2]あっという間にチーズたっぷり リゾットの完成です[レストラン]
DSC_0160.jpg
チーズと粗塩コショウ効いて メチャウマでした[黒ハート]もちろんおかわりしました[わーい(嬉しい顔)]

その後、娘は川に遊びに行きました[霧]
DSC_0181.jpg

DSC_0198.jpg
魚もだいぶ捕まえました[手(チョキ)]

DSC_0201.jpg
ふと茂みを見ると、綺麗な花が・・・[ぴかぴか(新しい)]

そろそろお昼ご飯の準備を!と思った矢先 田舎に来ていたおいらの親父登場[exclamation]
晩の盆踊りまで一緒に過ごすことになり、娘はおじいちゃんとまた川遊びに行きました。
DSC_0206.jpg

今日は田舎で盆踊りがあるので、早めの夕食です[レストラン]
メニューは『ピザ&パスタ』です
DSC_0222.jpgDSC_0223.jpg
ピザはダッチオーブンで。パスタはツーバーナーで作ります♫
ピザは最初から天炭もしてバッチリいい感じ。(・∀・)
DSC_0229.jpg

パスタは粗塩を忘れたため、パスタを茹でる際に塩味を付けれなかったので少し薄味に・・・(/ω\)
塩コショウを振りかけることでフォローしました。
DSC_0227.jpg

早めの夕食を終え、田舎へ。
サッとシャワーを浴び サッパリ[いい気分(温泉)]
その後、かみさんと娘は浴衣に着替えて盆踊り会場へ。
かみさんと娘はおばちゃんについて 見よう見まねで なかなか上手に踊っていました[グッド(上向き矢印)]
DSC_0282.jpg

おいらはカメラマンとして写真&ビデオを撮りまくりました[カメラ]
DSC_0308.jpg

今宵はとっても月が綺麗でした[満月]
DSC_0307.jpg

22:00に盆踊り&ビンゴも終わり 田舎へ。
お風呂に入り サッパリしたところで キャンプ場のテントに戻り、しばしかみさんと談笑しながら 貰ったビールを飲み、就寝です[眠い(睡眠)]

☆本日の余談・・・隣の若いキャンパーが仲間を呼び、夜遅くまで騒ぐので、先に泊まっていたベテランキャンパーファミリーは1日早く撤収を決意するも、管理人のおばちゃんの配慮で 上のケビンに泊まれることに。
娘ももう一日 りっちゃんと遊べるので喜んでいました。
若いキャンパーも もう少しマナー良く泊まれれば・・・ね。

続く






nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 12

コメント 5

Live

楽しく美味しくいいですね。
Blogの引っ越し完了しました。
by Live (2011-08-23 01:31) 

MURAMASA-X6

おはようございます(^^)

またまた料理が美味しそうです!
特にピザがたまりません(≧▽≦)

お祭りカメラマンお疲れ様です!
とってもいい雰囲気のお祭りですね♪

マナーの良くない方がいたのは残念でしたね(>_<)
でも管理人さんの配慮が素敵です!
by MURAMASA-X6 (2011-08-23 08:04) 

ヒデ

>Liveさん
 ブログ引越しお疲れさまでした!
 やっぱり写真を沢山載せると、すぐ容量オーバーになっちゃうんですね・・・おいらも気にしながら写真載せます。


> MURAMASA-X6さん
 ピザはおいらの親父にも好評でしたよ♫
 やっぱりキャンプの食事は 何作っても美味しいですね!

お祭りは小規模ながら、みんな楽しんでいて結構良かったです(*´∀`*)

キャンプのマナーは大事ですよね!
でも、管理人のおばちゃんの采配は見事なものでした。

キャンプ最終日をアップしたいのですが、長期連休明けで、仕事が爆裂しているので、なかなかログイン出来ずです・・・
余裕が出来たらアップしますので、しばしお待ち下さいませ♫
by ヒデ (2011-08-27 23:52) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
赤岳は手ごわい相手でした。私が年を重ねたからでしょうが。
8/29下山・帰宅しました。9/1にアップしましたのでご覧いただけますか。
ピザもスパアゲティもおいしそう。
写真の編集、難しくはありません。メーカーのソフトであればセミナーに参加するのが早道。ほかのソフトであれば、わかりやすい解説本を見つけてからソフトの購入がおすすめ。
by kawasemi (2011-08-31 15:37) 

ヒデ

>kawasemiさん
 登山お疲れさまでした!ブログ拝見させていただきますね〜

ピザもパスタもとても美味しかったです♫

写真の編集はセミナーが近道ですか〜、なるほど。
ありがとうございます、参考になりました(*´∀`*)
by ヒデ (2011-09-02 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。