SSブログ

【楽しかったぁ!】キャンプ初日♫ [家族イベント]

2011年 8月13日 晴れ 気温33℃ 『エコヴィレッジかわね』 1日目

今日は娘のリクエストもあり、おいらの田舎の近く(島根県に限りなく近い広島県安芸高田市)の『エコヴィレッジかわね』でキャンプです!

朝 6:00起床。朝食・荷物の積み込みも終え、8:00出発!
DSC_0006.jpg

途中、安佐SAで休憩をし、一気にキャンプ場へ。
DSC_0011.jpg

DSC_0025.jpg
ここにテントとタープを張り、キッチンを作ります。

DSC_0034.jpg
オデッセイでシュラフは天日干し[晴れ]
これで夜はフカフカのシュラフで寝れます[黒ハート]

DSC_0035.jpg
テントとタープを設置[ぴかぴか(新しい)]
いよいよキャンプ開始です[グッド(上向き矢印)]

DSC_0048.jpg
まずは、早速買ってからお初のツーバーナーに火を入れます。
頑張ってポンピング[あせあせ(飛び散る汗)]
イメージよりは割と手軽に使うことができました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0059.jpg
そのツーバーナーでの初の食事は『チャーハン』です[レストラン]
さすが、安定した火力であっという間に出来上がり、かみさんの味付けも最高でした[揺れるハート]

DSC_0078.jpg
食後に娘と川に泳ぎに行きました[霧]
3年前に来た時は かなり水が冷たかった覚えがありますが、今年は暑さのせいか 程良い水温でとても気持ち良かったです。
ただちょっと残念だったのが、隣に若者達がテントを建てていたのですが、ラジカセを音量ガンガンでかけていたので、ちょっとうるさく せっかくの自然を満喫!気分がかなり損なわれました・・・(`・ω・´)

夕方になり、晩ご飯の準備にかかります[レストラン]
DSC_0095.jpg
今夜のメニューは『ローストチキンとポトフ』です。(我が家のキャンプ定番メニューです) (*´∀`*)
DSC_0101.jpg
ダッチオーブンでのローストチキンはこんがりといい感じになりました(・∀・)

DSC_0112.jpg
ローストチキン・ポトフを白ワインで乾杯です[るんるん]

日もすっかり落ち、暗くなってから 同じ宿泊で3年前にもご一緒させてもらったりっちゃんを誘って花火です[爆弾]
DSC_0124.jpg
フレスタで買った『180本花火』なので 沢山あり 娘達はリッチに花火し放題ですw

DSC_0138.jpg
花火の帰りにりっちゃんの家から作ったばかりの燻製を頂きました。
ミニサラミ・ソーセージ・チーズで、とても美味しくワインのおつまみに最高でした[exclamation×2]
次回はうちも燻製にチャレンジしたいです(*´∀`*)

そんなこんなでキャンプ1日目は終了。
テントで眠りに就くのでした[眠い(睡眠)]

つづく
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 13

コメント 4

MURAMASA-X6

こんばんわ(^^)

やっぱりキャンプいいですね~!

ツーバーナーかなり本格的な感じがします、
見た目からして火力がすごそうです(≧∇≦)
ローストチキンが特に美味しそうですね!
白ワインでいただくなんて素敵♪
by MURAMASA-X6 (2011-08-20 19:17) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
キャンプ、はるか昔のことです。
料理がみんな美味しそうですね。
ダッチオーブン、使ってみたいです。
by kawasemi (2011-08-21 10:09) 

かし

いいなぁ、キャンプ(ローストチキンも燻製も美味しそう)

ところでけいおんのライブBDはご覧になりましたか?

最高ですよ~
by かし (2011-08-21 18:59) 

ヒデ

> MURAMASA-X6さん
 いやぁ〜キャンプ 最高でした!

 ツーバーナーはお初でしたが結構手軽でしたが、火力は申し分無かったです♫

今回はぜひワインをということで、ローストチキンとあわせてみました。雰囲気UPに貢献してくれました(*´∀`*)


>kawasemiさん
 やはりキャンプの醍醐味は食事ですね!
 ダッチオーブンもかなり使い込んできてやっと『ブラックポッド』に近づいてきました(#^.^#)


>かしさん
 キャンプ良かったですよ〜、かしさんもぜひ!

 そうそう、けいおん!!ライブBD観ました♫
 前回のライブ同様、感動で思わず涙が・・・(´;ω;`)
by ヒデ (2011-08-22 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。