SSブログ

【ついにスマホデビュー】Xperia acro HD【予約しました!】 [電化製品]

先日、仕事帰りに タブレット端末について聞きたいことがあったので、docomoに寄ってみました。
時間は受付時間を2分過ぎたところで、docomoに到着。
受付の発券機を見ると、「本日の受付は終了しました」の張り紙が・・・orz

でも、ここで帰るわけにはいかないので、カウンターにいるお姉さんに声を掛けてみることに。
そうすると、快く応対してくれました。

で、タブレットの疑問点を聞いたところ、奥に行ってわざわざ調べて来てくれました[exclamation]

それを待っている間、テーブルにあるカタログを見ていると、今一番欲しいスマホ【Xperia acro HD】のページが[ぴかぴか(新しい)]
ソニーエリクソンがSONYとこの2月に合併したので、おそらくこれがソニエリとして最後のXperiaになると思うので、ぜひ欲しかったのです[携帯電話]

お姉さんが戻ってきて、回答を貰ったあと、
おいら・・・「あの〜、この機種ってもう発売日決まったんですか?」
と聞いたところ、
お姉さん・・・「今日から予約開始したんですよ〜」
な・何ぃ〜

先日もこのdocomoに来た時に対応しれくれたお姉さんはかなり酷い対応で
「これ、いつ発売ですか?」→「まだ決まってません」
「大体いくらぐらいかかりますか?」→「わかりません」
「発売日が決まったら予約に来たいので、連絡いただけませんか?」→「うちではそういうのはやってません」
「・・・じゃーマメにここに足を運ばないといけないということですかね?」→「そうですね」
とかなり酷い対応で、ちょっとdocomoの店員教育を疑いましたが、今日のお姉さんは最高です[揺れるハート]

「お色見本も入って来たので、見てみられますか?」→「ぜひ、お願いします[exclamation×2]

色は4色。ピンクとブルーは却下として、ホワイトとブラックの二択[わーい(嬉しい顔)]

どっちも、マットなカラーなので、かなり迷いました。
というのも、マットカラーだと、白は汚れが目立つからです[たらーっ(汗)]
でも、白が欲しい・・・でも 仕事上 汚れる確率が高いし・・・
と、迷っていると、お姉さんが「白 カッコイイですよね[exclamation]
その一言で、「白の方で予約をお願いします[exclamation×2]

ということで、白にすることにしました。
(ひさびさに買い物で悩んだなぁ〜w)

予約ついでにSONYのタブレットPも一緒に予約[黒ハート]
これで、家でも 快適インターネットが増えます(*´∀`*)

ということで、やっとスマホデビューが決まりました[ぴかぴか(新しい)]

閉店間際だというのに、親切丁寧に対応してくださったお姉さんには、感謝感激です[わーい(嬉しい顔)]
さすがは、天下のdocomoさん[exclamation]しかし、こないだのお姉さんは一体・・・[たらーっ(汗)]

先日、いま使っている携帯のおサイフケータイ(Edy,nanaco,Suica,ANAモバイルなど、引越しの準備も完了。
契約しているiモードコンテンツの契約も全て解約完了。

docomoのお姉さんいわく、「白は人気色で予約数も多いので、ひょっとしたら発売日にお渡しできないかも・・・」
とのことでしたが、今から発売日が待ちどおしいです。(*´∀`*)

また、ゲットしたらレビューしますね〜[るんるん]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。