SSブログ

【貰っちゃった♪】MIKUNOPOLIS【初音ミク】 [VOC@LOID]

先日のクリスマスにかみさんからプレゼントを貰いました♪

それは・・・
【MIKUNOPORIS in Los Angeles】です。
IMG_1839.jpg

これは、ヴァーチャルアイドル『初音ミク』が3D CGで実際のライブに出演するというものです。
3/9(通称ミクの日)には、毎年日本でもミクの日感謝祭なるものがあり、それと同じようなことが日本を飛び出して、ついにロスに行った記録です。

内容の方は、さすがSEGAがプロデュースしているだけあって、前回の『ミクパ♪』より完成度の高いものでした。
(ミクパ♪もボリュームがあって良かったですが)

もちろんバックバンドはミクの日感謝祭でもお馴染みの『The 39s』です。
このメンバーはかなり安定で、ライブをかなり盛り上げてくれてます♪

バイオリンやチェロなどのストリングスが加わり、前回感謝祭より音の幅がでています。

若干曲数・時間が少なく、前回のミクの日感謝祭には及びませんが、ミクの表現力などはこちらが上だと思います!

とにかくミク好きなら 揃えたい1本に仕上がっています(*´∀`*)
ホント いいプレゼントを貰いました♪

興味がある方はぜひ!


曲目リスト
OP Project Diva desu.
1.ワールドイズマイン
2.えれくとりっくえんじぇぅ
3.恋スルVOC@LOID
4.クローバー・クラブ
5.ぽっぴっぽー
6.ロミオとシンデレラ
7-10.メドレー(裏表ラバーズ、パズル、VOiCE、1/6)
11.moon
12.初音ミクの消失
13.右肩の蝶(鏡音リン・レン)
14.炉心融解(鏡音リン)
15.Just Be Friends(巡音ルカ)
16.ワールズエンド・ダンスホール(初音ミク、巡音ルカ)
17.From Y to Y
18.サイハテ
19.ファインダー(DSLR remix・re:edit)
20.SPiCa

アンコール
21.愛言葉
22.StargazeR
23.ハジメテノオト



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 6

コメント 3

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
午後から、今年最後の掃除機がけをして、新年を迎えます。
お世話になりましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by kawasemi (2011-12-30 12:37) 

MURAMASA

ミクたんロスにまで進出したのですか∑( ̄□ ̄;)ナント!!
しかもアンコールまであるんですね!
曲目がまた素晴らしいです~(*^^*)♪
by MURAMASA (2011-12-30 13:17) 

ヒデ

>kawasemiさん
 こちらこそ、今年はお世話になりました(*´∀`*)
 来年もヨロシクお願い致します(∩´∀`@)⊃
 良いお年を!


> MURAMASAさん
 そうなんですよ〜ミクたん ロスへ進出です♪
 曲目のチョイスも絶妙ですよね!
 かなりイイ内容でした(・∀・)
by ヒデ (2011-12-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。