SSブログ

【無事終了!】繰り上げ返済手続き [家族イベント]

今日は、昨日行った銀行からの手続きの続きです[手(チョキ)]

まずは区役所に行って・・・
と思いきや、今日まで茨城から帰ってきていた、弟君が茨城に帰るので、おいらは玄関までお見送り。
タップリ遊んでもらった娘は、お義父さん、お義母さん達と一緒に広島駅まで見送りすることに。
その帰りに、先日捻挫した娘は病院に寄るとの事で、おいらは自宅待機。

しばらく、念願の『けいおん!!ライブイベント』のブルーレイを鑑賞していると、すぐに親父からメールが。
今日は親父はうちの近くの大学病院に 引越し後 初の検診に来ていたのです。
病院が終わり次第、合流して 隣の市の銀行に書類を出しに行くというプランです[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、大学病院に親父を迎えに行ったのですが、大学病院に入る交差点をなかなか右折出来ない・・・[爆弾]
信号が7回変わるまで全く右折することが出来ませんでした・・・[たらーっ(汗)]

やっとの事で親父と合流し、帰り道で病院に行っていたかみさんと娘を拾い、その足で区役所に向かいます。

昨日、親父から頂いた印鑑を早速 実印登録&印鑑証明ゲット[exclamation]
あっさり、実印登録は終わり なんだか拍子抜けw

それから、隣の市へ移動です[車(セダン)]

その道中、広島中区役所のビルを見ると、何とも涼し気な アサガオのカーテンが[クリスマス]
DVC00537.JPG
いやぁ〜都会にあれは涼しそうですね〜(*´∀`*)

その後、お袋を迎えに行き、お好み焼きの美味しい『田の久』というお店へ[レストラン]
IMG_1527.jpg
おいらはうどん・肉玉・もち入りです[黒ハート]

広島風お好み焼きを堪能し、お袋と娘は降ろして、早速銀行へ。

銀行で無事に書類を追加記入&書類を出し、無事に手続き完了[るんるん]
あとは、お金が引き落とされれば、繰り上げ返済完了です。
これで、平成48年まで続く予定だった、住宅の支払いが 平成33年に完済です[ひらめき]
ありがたや。
負担が軽くなる分、頑張って貯金して 更に繰り上げしていきたいと思います。
ホント金利って( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ 状態ですね・・・

親父・お袋のマンションに戻ってみると、捻挫した娘は大人しく おばあちゃんが地道に新聞から切り抜いて集めた『ちびまるこちゃん』を読んでもらっていました。
IMG_1536.jpg
IMG_1537.jpg
しかし、よくこんなに集めたね・・・スゴイ[exclamation×2]

夕方も迫ってきたので、自宅に帰ることに[車(RV)]

おじいちゃん・おばあちゃん家の近くで買った、美味しいもつを使ったもつ鍋を食べながら、カープ観戦[手(グー)]
DVC00538.JPG

今日は、ヤクルトに勝ち いい気分で一日を締めくくる事ができました。

いやぁ〜今日はいろいろと目白押しな一日だったなぁ〜(#^.^#)
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 9

コメント 4

MURAMASA-X6

いろいろあった一日だったのですね~、お疲れ様でした!

けいおん!ライブのBlu-ray観られたとは!
うらやましいです~(≧∇≦)

お好み焼きいいですね♪
私は普段は大阪風ばっかりなのですけど、修学旅行の時に一度広島で食べたお好み焼きは美味しかったです!
by MURAMASA-X6 (2011-08-10 23:19) 

ヒデ

MURAMASA-X6さん
 かなり色々目白押しの一日でした。

 けいおん!!のライブイベントはディスク2枚組なのですが、まだ1枚目しか観れていないので、早く続きを観たいです♫

関西風お好み焼きも美味しいですが、やはり食べ慣れた広島風が好きですね!広島にこられた際にはぜひご賞味を
(*´∀`*)
by ヒデ (2011-08-11 01:13) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
東京の猛暑、もう灼熱の日々が続いています。
水分補給で熱中症に注意しましょう。
とんぼ玉、最終日を迎えました。
次は金工をはじめます。
繰り上げ返済手続き完了、お疲れ様。
ジャンジャン繰り上げ返済しましょう。
by kawasemi (2011-08-11 08:43) 

ヒデ

>kawasemiさん
 東京は全国の天気で見ていても暑そうですね・・・
 お互いに熱中症には気を付けましょう!

 とんぼ玉、綺麗で素敵です♫
 次の金工も楽しみですね!

 頑張って貯金して、どんどん繰り上げたいと思います!
by ヒデ (2011-08-11 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。