SSブログ

【ついにキタ━(゚∀゚)━!】サラウンドシステム [電化製品]

おいらの家ではステレオのスピーカーをTVに繋いで、映画やゲームをする時などに
ちょっとでもいい音でとういことで楽しんでいました。
IMG_1167.jpg

しかし、10数年前のCD&MDコンポで 場所もかなりとっており、かみさんからは結構ブーイングが出ておりました(´;ω;`)

しかし、ちょっとでもいい音で映画とかみたいので、そんなかみさん尻目に今日まで凌いできました。

でもちょっとづつお小遣いを貯めて、やっとお手頃価格なサラウンドシステムに出会ったので、これを機に 音響システムを一新することにしました(*´∀`*)

それがこいつ(SONY HTーFS3)です[exclamation×2]
IMG_1162.jpg

早速セッティング。
ちょうど KARAのニューシングル(DVD付き)をゲットしていたので、聴き比べです[るんるん]
IMG_1168.jpg

今までは、それなりの音で聴こうとするとボリュームを上げがちでしたが、コイツはスピーカーは小さいのに 結構高音と重低音がバランス良く効いて、とてもいい感じです[わーい(嬉しい顔)]

試しにエヴァンゲリヲンの破を観てみましたが、かなりの迫力で 深夜では近所迷惑なぐらいの臨場感あふれるサウンドでした(*´∀`*)

AM&FMラジオも付いており、TVがSONYだとブラビアリンクで起動やサウンド選択も連動するので、更にいい感じです[黒ハート]
これで、ヘッドホンジャックがあったら最強でしょう。(それは高望みしすぎかな?)

連動機能と音の良さにかみさんも感心していました。
しかもスッキリしたので、その辺もポイント高かったみたいです[決定]

これから、映画や音楽が更に楽しめそうだと嬉しくなったおいらなのでした(#^.^#)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 6

コメント 3

MURAMASA-X6

このサラウンドシステムいいですね!
総合出力400Wとはすごいです。
ウチのテレビもBRAVIAなのでこれはかなり
気になります~♪
by MURAMASA-X6 (2011-06-30 07:52) 

亀仙人タカヨシ

2.1chで400wはオイシイですね。

そのうちリサーチをしようっと!

ただ、PCにHDMI端子が無いのでそこの所が問題ですね。
by 亀仙人タカヨシ (2011-06-30 07:57) 

ヒデ

>MURAMASA-X6さん
 そうなんですよー、400Wは伊達じゃーないです!
 本当はYAMAHAのラックシステムとか欲しかったですが
 いかんせん値段が・・・
 これは2万円程度で買えるので、コストパフォーマンスは
 かなり高いですよ♪(*´∀`*)


> 亀仙人タカヨシさん
 ぜひ リサーチしてみてください!
 Amazonでもなかなか評価高かったですよ♪
 でも、PCに繋ぐんですか!?(#^.^#)
by ヒデ (2011-07-01 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。