SSブログ

【初耳!】お袋のコレクション [身内]

ゆうべ両親の実家に泊まって、今日はパソコンのセッティングなどです。

そんな中、お袋がそういえば・・・と言ってある物を取り出してきました。
それは・・・
IMG_1153.jpg
何とも珍しい古銭です。
懐かしの500円札から、見たことない拾銭まで。
これって結構価値があるのかなー?


IMG_1154.jpg
次に見せてくれたのは、1964年の東京オリンピックの記念コインです。
IMG_1155.jpg
なかなか重厚な造りです。


IMG_1156.jpg
お次は寛永通宝?かな?
銭形平次のやつですね!


IMG_1157.jpgIMG_1158.jpg
その他、天皇即位記念コインや札幌・長野オリンピック記念コイン、科学万博 つくば85のコインなどもあり
かなりテンションがあがりました!(*´∀`*)

その他、昔のお金です
IMG_1159.jpg


とまぁーかなりレア(!?)なのかな?のアイテムが多数出てきました。
おいらのお袋にこんな趣味があるなんて、今まで知りませんでした。(~_~;)

お袋に万が一があったら、おいらに残すように伝えておきましたw

しかし、珍しい いいもの見せてもらったなぁ〜(#^.^#)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 7

コメント 4

MURAMASA-X6

五百円札なつかしいです!
ウチもどこかに五百円札をとっておいたはずなのですけど
どこへやったか忘れてしまいました(^^;)
by MURAMASA-X6 (2011-06-29 08:10) 

OakCape

うちにも記念硬貨が色々あります (^.^)
by OakCape (2011-06-29 11:03) 

OakCape

記事、見つけました。
http://oakcape.blog.so-net.ne.jp/2006-09-20
by OakCape (2011-06-29 11:09) 

ヒデ

>MURAMASA-X6さん
 そうなんですかー!せっかく取っておいたのに
 行方不明なんて悲しいですね〜(´;ω;`)
 見つかることを祈っております!


> OakCapeさん
 沢山記念コインあるんですね〜
 しかし、10万円コインを落としたら・・・
 考えただけでも怖いですw
by ヒデ (2011-06-30 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。