SSブログ

なんとか・・・ [身内]

今朝はかみさんの熱がちょっとはさがったものの、まだ体の節々が痛いとの事で予定どおり、作戦を決行です!

朝、ちょっと早めに起きてまずはかみさんにお粥を作り、娘にもご飯を食べさせ、ちょっと気掛かりですが、かみさんをひとり残してかみさんの実家に向かいました

今日は節分なので、昨日お客さんの所で買った『恵方ロール』を娘に持たせて実家入りです。

まだ、お母さんはいたものの、お葬式で出かけられるので、お母さんとお父さんに娘をお願いしておいらは会社へ。

かみさんや娘の様子が気になるも、仕事中なので気持ちを切り替え業務に集中です

お昼前にかみさんからメールが入り、『どうやらインフルエンザでは無いから、消化のいいものを食べてからゆっくり寝てなさい』とお医者さんに言われたとの事でまずは一安心

続いて娘の様子が気になったので昼食時間に実家に電話してみると、お父さんが『娘はいい子にしてるから、安心して仕事に集中していいよ』と心強いお言葉お父さんありがとうございます。

今日は定時あがらせてもらって 実家に娘を引き取りに行くと、お母さんも葬儀からちょうど帰ってきていたらしく、娘と遊んでくれていました。
十分にお礼を言いつつ、実家を後に。

自宅に帰るとちょっと回復の兆しが見えるかみさんの顔にホッと一安心娘もかみさんに甘えまくりです
(まぁ~正直 小さいながら娘もお母さんが心配だったことでしょう)

とりあえず、うどんをかみさんに食べさせ、娘とおいらは実家から頂いたおかずでご飯です

ご飯を食べた後、お風呂で娘に今日の出来事を聞くと、おじいちゃんと公園に散歩に行ったり、サンドイッチを食べたり、サッカーをしたりしたよといろいろ話してくれました。

今回の事で、やはり家を守ってくれるかみさん そして非常時に助けてくれるご両親にホント頭が下がる思いがしました。

お父さん、お母さん色々とお世話になりました
そして、早くかみさんが元気になってくれるのを願うおいらなのでした。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

仁

 お疲れ&ご苦労様でした。[嬉しい顔]
そして今日は、ヒデさんの父親(旦那さま)ぶりに、niceを送らせていただきます。[晴れ]
by 仁 (2007-02-04 00:13) 

letitride

もつべきものは家族ですね。
ヒデさんも家長として立派ですね[嬉しい顔]

お疲れ様でした[晴れ]
by letitride (2007-02-04 03:35) 

OakCape

お疲れ様です。
早く元気になると良いですね。[嬉しい顔]
by OakCape (2007-02-04 17:52) 

退会済み

ヒデさんもお疲れ様でした。。
そのインフルエンサ・・
もらわないように気をつけてくださいね[!!][!!]
by 退会済み (2007-02-08 01:08) 

ヒデ

>仁さん 『nice』ありがとうございます[嬉しい顔]
 なんとかかみさんも回復してきております[晴れ]
 今年の風邪はたちが悪いみたいですのでお気をつけて。

>letitrideさん おいらもダウンした時は家族が助けてくれましたから、持ちつ 持たれつといったところでしょうか[嬉しい顔]
家族の存在はありがたいものです[揺れるハート]

>OacCapeさん おかげさまでだいぶかみさんも回復しております[嬉しい顔]ただ本人いわく、『まだお酒が飲めないから本調子ではない[右斜め下]』との事ですが(笑)

>piromaroさん 幸い今回はおいらも娘ももらわなかったので良かったです[温泉]しかし、自分自身も体調管理には気をつけねば[!]と感じました。
by ヒデ (2007-02-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンチです!待ちに待った例の物♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。