SSブログ

【完全移行】さよならアナログ波 [電化製品]

今日(正確には7/24の正午)についに完全に地デジに移行してしまいましたね[exclamation]

移行の瞬間は、仕事中につき 見ることは出来ませんでしたが、どんな感じだったんでしょうかね?
世紀の一瞬なだけに、見逃したのが残念でなりません・・・

仕事が終わっても気になっていたので、早速車の画面でアナログチェック[exclamation×2]
IMG_1400.jpg
どのチャンネルもデジサポセンターのガイダンスが流れているだけ[あせあせ(飛び散る汗)]
これでついに車でTVは見れなくなってしまったのね[たらーっ(汗)]
(地デジチューナー付けたらいいじゃん[exclamation&question]ですって?
いやいや、いくら自分で付けれるとはいえ、たいして見ないTVの為に¥25000も出せませんって。
こればっかりは家計からは出ないでしょうから・・・(/ω\)

まぁ〜車では当分 音楽&DVD三昧ですな[揺れるハート]
困るのは、カープの試合がある時と、日曜の出勤時のプリキュアが見れないことだけですから。

皆さんの家はもう地デジ対策はされているかとは思いますが、車はどうでしょうか?
ナビ付きだと、アナログの方が大多数なんじゃないでしょうか?
やはり地デジチューナー付けるのですかね?それともワンセグでしょうか?

しかし、ここに来ての出費は痛いですよね〜☆⌒(>。≪)
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 10

コメント 3

亀仙人タカヨシ

ウチの親は、アナログとワンセグの『2台使い』だったので元から何の反応も示さず。(笑)

家はと言うと何年も前から地デジ化に着手(映る様にアンテナ調整したのは俺なんですけど・・・)していて『していない人は大変だねぇ~』って。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

親は37インチのモニターを使用してPCライフを楽しみ、息子の俺は32インチのモニターで同様に。

それも提案したのは俺ですが、PLが終わった時のあの瞬間を再び感じたってのが実感です。
by 亀仙人タカヨシ (2011-07-25 07:58) 

MURAMASA-X6

ついにアナログ放送が終了してしまいましたね。
私も以降の瞬間はすっかり寝てしまっていて
見られませんでした(^^;)

車は…まだナビが付いていなかったりします(笑)
そろそろ欲しいですね~(^o^)
by MURAMASA-X6 (2011-07-25 08:01) 

ヒデ

> 亀仙人タカヨシさん
 そうですかー、早くから地デジの準備をされていたので
 安心して移行できましたね!
 しかし、37インチモニターでPCライフとは羨ましいです♪


> MURAMASA-X6さん
 正午に眠っていたとは、だいぶお疲れモードですねw
 車はナビを着けるならもう地デジモデルでしょうから
 安心ですね!
by ヒデ (2011-07-26 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。