SSブログ

【どこが超寿命・・・!?】LED電球 [電化製品]

先日、といっても1ヶ月前ぐらいですが・・・

おいらの家のトイレの電気が時々『ピカッ・ピカッ』となるので、気になっていました[ふらふら]

そこで、思い切って我が家初のLED電球を導入することにしました[揺れるハート]
IMG_1137.jpg

今までちょっとオレンジっぽい電球でしたが、LEDにするとオレンジはちょっと暗そうだったので、白色にしました
[ひらめき]
そして、1ヶ月経つか経たない今日、トイレに入ろうと、電気スイッチを押すも 全く電気が点かない・・・

『まさか、長寿命を唱っているLEDが1か月そこそこで切れるわけ無いよね・・・』という思いも裏腹に
代わりの電球を入れると、ちゃんと点灯。

おぁーーーーーーーーーーーーーーい!!!
お前さんは長寿命ぢゃー無かったんかい[exclamation&question]
IMG_1138.jpg

『長寿命40000時間』ってーのは嘘だったんかい[たらーっ(汗)]

・・・明日 買ったお店に物申してきます(怒)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 6

コメント 4

MURAMASA-X6

あっ、ウチも少し前ですけどLED電球を買いました!
思ったより明るくてビックリです。

1ヶ月で点かなくなるとは…(>_<)
無事に良品と交換してもらえますように!
by MURAMASA-X6 (2011-06-27 01:02) 

ヒデ

>MURAMASA-X6さん
 LEDって意外とイメージより明るいですよね!
 
 レシートは捨ててしまったのが、ちと不安材料ですが、
 会員登録しているお店なので、照会・交換してもらえることを期待しています!
by ヒデ (2011-06-27 07:01) 

Mark

まさかの短寿命ですか?

交換して貰いましょう!
by Mark (2011-06-27 17:38) 

ヒデ

>Markさん
 今日買った家電量販店に持っていったら、
 テスト台でテストしたらちゃんと点くではないですかー!?
なんで、と思いながらも超恥ずかしかったです・・・
by ヒデ (2011-06-28 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。