SSブログ

【定期健診】虫歯ゼロ♪ [なにげない事]

今日、半年に1回案内が来る歯医者さんへ定期健診に行ってきました[病院]

まず最初に先生に虫歯のチェックをしてもらいます。
一通り診てもらい、『歯石はありますが、虫歯はないですねー』との事。
ちょっと一安心です[手(チョキ)]

その後、歯科衛生士の先生に歯石を取ってもらいました。
どうも、奥歯の方は歯ブラシがあまり当たっていないようで、奥に行くにしたがい 歯石やプラークが多いとの事でした。[バッド(下向き矢印)]
前回の検診で左利きのおいらに『右奥を磨くときは、右手でやってみましょう[exclamation]』というアドバイスだったので、忠実に守っていたのですが、どうも右手では上手く歯ブラシが当たっていないようで、『やっぱり左手でみがきましょう』という事になりました[たらーっ(汗)]

歯ぐきのポケットも診てもらうので、結構出血しましたが 歯石をとって歯を磨いてもらうのは痛気持ちいいので、
思わず寝てしまい、先生に『お疲れですねー、ちょっとは休めました?w』と言われ、少し恥ずかしかったです[爆弾]

今日は下の歯を集中的にやってもらったので、来週は上の歯です。
ちょっとこの1週間はしっかり歯磨きをしなくちゃ[exclamation×2]と思うおいらなのでした。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。